行政書士だけどエンジニア

技術的、IT的なこと、感じた事を書いてます。よろしくおねがします

仕事でMithril使ってみようと思います

仕事でサイトの機能の一部を高速化しようと思っていました。その方法の一つとして、virtualdomの利用は有効なのではという仮説を持っていました

 

そこで、virtualdomについていろいろ調べてみた結果、

Mithrilが一番いいと思いました。

 

理由は3つです

一つ目はjqueryだらけの弊社のサイトの一部でも利用できそうなこと

これは、、Mithrilが軽易なjavascriptで書いてあったのでjqueryと組み併せて使えそうだと判断しました

二つ目はソースが軽量でコードが自分でもある程度読み込めたこと

なにかあっても自分で対応できそうでした

三つ目は必要な機能だけあったこと

比較したreactもそうでしたが、自分たちがやりたいことに対して、ツールができることが多すぎて無駄になってしまいそうでした

 

これからプロトを作成して、上長判断を仰ぎます