行政書士だけどエンジニア

技術的、IT的なこと、感じた事を書いてます。よろしくおねがします

コードを書かなくなった

僕が考える理由は3つです。

 

一つ目は「周りから求められる要求が変わった」です。

僕自身会社に5年在籍している。もう古株です。

僕自身新入社員や中途社員と同じことをしていられないということなんだと思います。

会社にコミットして結果を出していかなきゃいけないのだと感じています。

 

二つ目は「会社でコード書くの飽きた」です。

何年も同じアーキテクチャの中でコードを書いていると、機能の焼き増しのようになっていました。だから僕自身、社内で新しいことを始めるようにしています。でもそうするとコードを書くことだけに集中させてもらえないのです。書類整備や調整とか、そんな業務が増えてます。

 

三つ目は「違うことにチャレンジしたい」です。

僕はエンジニアとして働いています。でも地元では行政書士です。そして僕は地元で成功したいと思っています。見渡せばだいたい見通せてしまうエンジニアの世界より、マーケティングとか、経営とか、地元に還元できる知識や知恵を覚えたい。できれば地元でできない経験を今の会社でしたのです。

 

エンジニアとして死にたくない。けど他のことがやりたい。そんなこの頃。