行政書士だけどエンジニア

技術的、IT的なこと、感じた事を書いてます。よろしくおねがします

情報セキュリティスペシャリスト受験

ちょうど一週間前、情報セキュリティスペシャリスト試験を受験した。応用情報技術者試験に合格していた僕は、午前1試験が免除で午前2試験からの受験だ。

少し遅めに朝をすごして、小雨の中会場の専門学校に行った。

で、ついてからいつも思う。

机と椅子が小さすぎる。机の感覚も狭い。たぶんこれは僕の身長が182cmあるからというわけではきっとないと思う。若者だけじゃない。中年のおじさんだって受験するんだ。小太りのおじさんがうまく座れるほど専門学校の机は甘くない。

もっとリラックスして受験したいなっていつも思う。

受験の手応えは五分五分で、午後問題がイカツイなって思ったけど、きっとこういうものなんだろう。文章読むだけで、かなり疲れたな。

まあ、受かってればいいのだ。それですべてチャラにするんだ。