行政書士だけどエンジニア

技術的、IT的なこと、感じた事を書いてます。よろしくおねがします

Cloud Days Tokyo 2013に行ってきて

2013/02/28 春の訪れを感じさせる陽光の暖かい日。仕事の暇な同僚と二人でcloud days tokyo 2013に行ってきた。
会場は東京のど真ん中にあるホテルニューオータニ。東北人の僕は、ホテルの大きさや、だしまくっている威厳に圧倒されて、ただただ人の流れについていった。絶対オレより頭いい人しかいないよなんて思ったりして。

今回はいつもと感じが違うなって思った。crossやデブサミは私服姿のギーク達ばかりだったけど、今日は来場者にスーツ姿の人が多い。「固い」感じだ。私服姿の僕と同僚はきっと浮いていたと思う。それくらいスーツが多かった。

内容はまさにクラウドバブルって感じ。すごく勢いを感じた。時代が変わるんだって感じがすごくしていた。スマホだってそうだ。会場のすべてがこれからを僕に示していた。

とりあえずAWS使ってみようかな

まあ、そんな感じだ。