行政書士だけどエンジニア

技術的、IT的なこと、感じた事を書いてます。よろしくおねがします

ITで「面白い」って言葉を言う人が嫌だった

この仕事をしているとあの技術面白い?なんて話がよくあって、僕はなんだかその面白いが嫌だった。

仕事に面白いってあるわけないって思ってたから。

仕事だから技術を追求して、時間を忘れて調べて、結果をだす。寝る時間を削ったりもする。

それって面白いかって。ただ疲れて、仕事の愚痴を言うのが気持ちよくて、それが仕事だと思っていたし。

 

でもそれが少しづつ変わってきてる

 

外部の勉強会やサミットに行きだして、そこで本気に面白がってる人たちを見てたら、僕もそっちに憧れるようになって。うらやましくなった。

だからもっと楽しみたいって思ってる。

「それ面白いね、やろうよ」なんて心から言えたら最高じゃん!