行政書士だけどエンジニア

技術的、IT的なこと、感じた事を書いてます。よろしくおねがします

mac book air 13インチ買ってしまった

会社接続用に買いました

wimax加入とセットで8万円くらいです

備忘録的に、インストールしたソフトを記載しておきます

 

clamXav

 ウイルススキャンソフト

 http://www.clamxav.com/

 

cyberduck

 定番ftpソフト

 

xcode

 iphone開発用

 

appcleaner

 アプリケーションアンインストールソフト

 

dropbox

 オンラインストレージ

 

evernote

 メモ

 

sublime text2

 話題のエディタ

 

chrome

 ブラウザ

 

google quick search box

  アプリの起動用として

  「Launcher」とまよったけど結局こちらに

 

 claimxav

   ウイルススキャン

 

eclipse adt bundle

 アンドロイド開発用に

 

StartupSound.prefPane

 起動音(ジャーン)を消す

 

adobe製品一式

 

 後は、そのうちGITHUBいれようと思ってます

 

google quick searchはSpotlight(ctrl + space)の起動でいいのではと思っていましたが、

quick searchの方が断然頭がよかったので使うことにしました

後、調べていてわかったのですが、「ctrl + f3 + enter」でfinderが起動するようです

すごく重宝しそうかと思ったのですが、これもquick searchで一発なので使わなそうです